忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 22:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オキシトシンを増やそう!

2014-10-06 23:18

結婚をして子どもにも恵まれて幸せな家庭を築いているなと思っていました。
でも、ふとしたときに独身の友達とかを見ていて、「女性」だなぁと思うときがあります。
忙しさに追われて、すっかり「ママ」になってしまっていました。
そんな時に、気になる記事を発見しました。
下の名前を呼んでもらうと美しくなるとの記事!
ある人が実験を行いました。
ファーストネームで呼ばれたときのオキシトシンの変化を調べる実験です。
オキシトシンとは、安心感、信頼感、愛情を深めるホルモンで、ストレスや不眠によいとされる物質だそうです。
それが、自分の名前で呼ばれたときのほうが、オキシトシンの量が平均15,9%も増えたのです。
これを信じて名前で呼んでもらうようにすれば、少しは美しさを取り戻せるかな♪
PR

プロフィール

HN:
naonao
性別:
非公開

カテゴリー

P R